So-net無料ブログ作成
検索選択

花筏・花吹雪・花絨毯 [花の画像]

花筏・花吹雪・花絨毯

<さくら三題>

サクラ前線は津軽海峡を越え北海道に上陸したが、東京ではサクラと入れ替わり

ハナミズキが見頃を迎え、そして季節は若葉が萌える陽春です、しかし

忙しさや長引いた風邪の影響で、カメラ散歩に行く機会が少なくブログ写真も欠乏

そこで、在庫写真を再使用し、花筏・花吹雪・花絨毯を記事にしました

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

<花 筏>

弘前城追手門

弘前城のサクラを巡り歩き帰路に、追手門を出ると思いがけず美しい花筏に出会えた

追手門前の紅枝垂れ、そして染井吉野の花筏、まさに一期一会の眺めです

106 (550x414)  追手門.jpg

伏見濠川

宇治平等院から京都市内に戻る途中、伏見に立ち寄り少し散策

濠川の流れに漂う花筏を見詰める母子三代、その後ろ姿が花筏を引き立てています

007-200  伏見 (550x413).jpg

哲学の道

琵琶湖疎水に流される多くの花弁、下流の淀みでは花筏になっているでしょう

001-140 哲学の道 (550x413).jpg

川越新河岸川

友人たち歩いた小江戸川越散歩(4月20日アップ)、散り急ぐ花弁が川面を覆って行く

CIMG8238(550x413 ) 川越新河岸川.jpg

CIMG8234 (550x413).jpg

<花吹雪>

奈良東大寺の裏道

二月堂から坂道を下り戒壇院に向かう途中、突然強風に見舞われ桜吹雪に出会う

顔に当たる花弁が凄かったのを覚えている、正倉院は右側にある

136 (550x413).jpg

<花絨毯>

自宅近くの公園

自宅から2分弱、公園には樹齢50年を超える染井吉野の大木が6本有り

子供連れのお母さんたちが集まり、花見を楽しむ憩いの公園です

CIMG0826 (550x413).jpg

グランドゴルフ

地元の老人会では毎週3回グランドゴルフを楽しみ、お花見会も行っている

CIMG8418 (550x414).jpg

花芯の絨毯

サクラが終わると、続いて花芯が散り始め木の周囲は赤い絨毯になります

CIMG8617 (550x414).jpg 

私のブログについて

新たに撮った写真を、パソコン(想い出フォトビューア)に読み取らせると

SDカードがロックし、すべての写真がボツ(没)になるばかりでなく、SDカードも

再使用不能になる(同じ現象が続く)、メーカに問い合わせをしているが現状は未解決

ついてはブログ更新に支障が有りますので、当分は在庫写真で細々とアップします

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 17

さる1号

読み取らせるとSDカードが再使用不能になるとは@@)
SDカードのDATAを一旦HDに移して、それを読ませたらどうでしょう
by さる1号 (2017-05-06 08:09) 

green_blue_sky

SDカードのロックSWがおかしくなっているのかもしれません。
何回かON-OFFを繰り返してみてください。
微妙にこのSWが影響していることがあります。
by green_blue_sky (2017-05-06 08:15) 

gen

カードスロットの不良かもしれませんね。
市販のカードリーダーで試してみては如何でしょうか。
by gen (2017-05-06 09:29) 

kuwachan

SDカードがだめになるだけでなく
すべての写真がボツになってしまうのは悲しいですね。
1日も早く不具合が解消されるといいですね。
by kuwachan (2017-05-06 16:22) 

yakko

こんにちは。
メカに弱いのでどういうことか分かりません(;_;)
でも大変ですね。早く解決しますように〜
花筏・花吹雪・花絨毯・・・素敵です。
by yakko (2017-05-06 17:04) 

まつみママ

今晩は~^
ご無沙汰しております 
その後 お身体の方は如何ですか 心配致して居ります
その上 SDカード迄 不調とは 困ったものですね
色々 試して見て下さい
只今皆さん 大型連休に確り楽しまれた事でしょう
私は 以前からこの様な連休には何処も行かないことにしてます
以前大渋滞に巻き込まれ 大変な思いしましたので
あれ以来 どこにも行かない事にしました。
云い遅れましたが どの桜画像も 素敵ですね 
桜も 過ぎて これからは青葉の映える季節ですね
季節の変わり目 お体には充分お気をつけて下さいませ


by まつみママ (2017-05-06 19:40) 

Jetstream

SDカードのデータトラブル、困ったもんですね。はやく解決できるといいですが・・
by Jetstream (2017-05-06 23:08) 

YUTAじい

おはようございます。
PCトラブル発生困りますね・・・早い復旧願っています。
by YUTAじい (2017-05-07 06:24) 

ニッキー

花筏も桜の絨毯も息をのむほど素晴らしいですねぇ♪( ´▽`)
こんなに見事な花筏、いつか自分の目で見てみたいです( ^ω^ )
sdカードの不調、早く直ってくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-05-07 14:33) 

kazu-kun2626

花筏 綺麗ですね
撮った写真がボツになるのは
辛いですね~
by kazu-kun2626 (2017-05-08 07:02) 

馬爺

SDカードの不具合は大変ですね、そのソフト自体が不具合て事はないんですか?
PCにカードリーダにて読み込ませると分るかもしれませんね。
by 馬爺 (2017-05-08 15:56) 

美美

見事な花筏に花吹雪!
撮られた写真がボツになるのは悲しいですよね。
何とか復帰できるといいのですが。
by 美美 (2017-05-08 20:15) 

旅爺さん

夏風邪でしょうか・お大事にして下さいね。
満開の後には花筏が楽しめましたね。今はもうツツジにバトンタッチです。今は色んな花が楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-05-09 19:21) 

Hide

今晩は〜いつもkohさんの写真はどれも素晴らしい物ばかりです!
在庫で十分ですので、また綺麗な写真をお願い致しますね!
PCに関しましては何もアドバイス出来ませんのでゴメンなさいね。


by Hide (2017-05-09 19:36) 

green_blue_sky

カードリーダーが原因でしたか、次男さんがいて助かりましたね。
問題が解決してよかったですね。
by green_blue_sky (2017-05-09 20:22) 

hatumi30331

お疲れさま。
私なんかトラブルになってしまったら
ブログも止めちゃいます!へへ;

在庫がいっぱいあるから大丈夫やね。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 20:52) 

まこ

こんばんは~
わたしもいつか楽しい写真をたくさん撮ったのに
PCに落とそうとしたらデータまで全部×になってしまって
怒りの火の玉に・・・(@_@。
PCとSDの相性もあるんだそうですね。
「〇〇をしますか?」と言われたら
「しません」というのがコツらしいのですが・・

by まこ (2017-05-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。